一面、うす紫色の花

ちょっと前から気になっていた花。

一つでは 気づかずに通り過ぎてしまうような
小さな薄紫の花です。
hana01-1

それが 集まって咲くとちょっとした存在感が出てきます。
hana01-3

さらに、さらに集まると これはもう・・・・
hana01-2

空き地一面に咲く 薄紫の小さな花達。

1つ1つは小さな目立たない存在でも
それが一つ場所に集まると 結構大きなインパクトのある
眺めになります。

ラベンダーや芝桜、ユリなどを意図的に集めた公園は
しっかりと手入れもされていて すごく魅力的ですが
名前も知らない花が 小さな空き地に集まっても
こんなにもきれいだとは・・・・。

偶然見つけた 心がホッとする 
癒しの小さな空間でした。