見聞学

以前あった場所から 現在の場所に引っ越した見聞学。

元のデータはフラッシュで作られていて
スマホでは 見ることが出来ない機種もあったりしたので

今回は誰でも見ることが出来るようにと思い
YouTubeにアップしました

しかし 画像の変換作業とYouTubeへのアップ作業
そして見聞学のサイトへの登録の作業はなかなか進まず

5月のエクセル、パワーポイントに続き
6月にはアクセスが終わり
今日やっとエクセルVBAが完成しました

残るはアクセスVBAだけだと思いきや
なんと アクセスVBAはまだ音声が未収録状態でした

150本ほどあるアクセスVBAの音声を録音するのに
どれだけ時間がかかるのやら・・・・

今あるパソコンではOSのバージョンが違うため
音声が入力できないので どうしようか・・・・

めげそうですが そんなことを言ってはいられないので
これから どうやって音声を入力するか考えます

今年もいよいよ後半に突入です

今年こそは、今年こそは・・・・と毎年思っているのですが
本当に今年こそは 一歩前に踏み出さないと・・・。

毎日の小さな積み重ねが やがて大きな成果につながると信じて
先ずは アクセスVBAの音入れ頑張ります。。。。。

写真は先週の日曜日にいつもお参りする神社から見た雲の様子
kumo01
この写真 大きな鳥が羽を広げているように見えません?

これから大空に舞い上がろうと 大きく羽を広げた状態
そんな風にも見えて お気に入りの一枚になりました。