稲刈りとサギ

9月から始まった田んぼの稲刈り
10月も後半のこの時期には ほとんど終わり
秋の気配一色に染まっています

稲刈りが終わった田んぼには サギが多数降り立ち
何かを探しながら あちこち歩き回っています
餌になるようなバッタか何かがいるのかな?

写真はちょっと前の稲刈り後の田んぼの様子

サギ
サギ

実りの秋であるこの時期 サギにとっても
実りの秋となっているのかもしれません

今日は曇りの朝 天気は下り坂だそうです
室内では 陽射しもなく 昨日の温かさから一転
今日はまた肌寒さを感じます

寒暖の差が大きく ちょっと体調も崩しがち
風邪などひかないよう十分に気を付けて
この時期を乗り切らないと・・・・。

週の初めの月曜日 今日も元気に。。。。

コメントを残す