ブドウみたい

昨日は天気は良いものの 風が強く
部屋の中にいても 窓の外を風がザーーーッと唸るように流れていくのが
ずっと聞こえていました

電線を覆っている黄色いカバーはカラカラと鳴り
換気のために少し開けた窓からは なだれ込んだ風が
カーテンを大きくふくらましながら 部屋の扉をガタガタと揺らして
通り抜けていきます

なんか台風が来ているみたいな 強い風の一日でした

そんな中 上の前の側溝脇で見つけたこのブドウみたいな植物
強い風で左右に揺れ なかなか落ち着いてくれませんが
写真に撮ってみました

ブドウみたい
ブドウみたい
黒くてつやつやとした実は 鳥は食べないのかな?

実りの秋もあとわずかで 冷たい冬に変わりそう
早いもので今日は金曜日 週も終わりの一日です

まだまだやりきれていない仕事が多いので
今日も一日頑張らないと

今日も元気に。。。

コメントを残す