今日から4月 新年度

今日は4月1日 新年度の始まりです

いつもだと なんとなく過ぎてしまう新年度ですが
今年は いつもと違う年度にするぞという強い気持ちで
臨んでいきます

人見知りで 話べたという私の性格上
どうしても 前面に出て何かを行なうという事が苦手で
ついついそのような事を避けて過ごして来てしまいましたが
今年は 元旦にも決めた「行動の年」として
ともかく 行動します。

今まではこんな事したら 
何か言われるかも知れないとか
上手くいかなかったらどうしようなどと
壁に当たることや 失敗することを前提に
物事を考えてしまい そうなることを
避けるための対策を探してしまうので
なんの行動も出来ていませんでした。

思い通りにいかないのは当たり前
思い通りにいかないからこそ
そこを切り抜けるの為の模索でき
そこから創意工夫が生まれるという当然の事が 
怖くてなかなか行動する1歩が出なかったのですが

このままでは変われないし 
変わらなくてはいけないという
思いのほうが少しだけ大きくなってきたので・・・・

今年度は ともかく行動を起こす という決意をしました

これも心に秘めていると
たぶん いつもの様に過ごして
何もせずに終わってしまうと思い
ここに 新年殿気持ちを 書き記しておきます

一年後の自分が見て どう行動したのかを
しっかりと認識できるよう頑張ります

写真は ユキヤナギの花です

ユキヤナギの花
ユキヤナギの花

一つ一つの花は小さくて
見落とされがちですが
この時期びっしりと小さな花が付き
なかなか見ごたえのある眺めとなっています

コメントを残す