仕事始め

今日から仕事始め

今年は自分に課せた課題がどこまで達成できるかな?
楽しいような、怖いような・・・・・

お正月に録画をしておいたプロフェッショナル仕事の流儀を
いくつかまとめてみていたら

仕事をする形は教えてもらえば出来る
問題はそこから自分をどう出して行くかだと言う話しや

人と違うことをするのは怖いけれど
ワクワクするしうまくいけばそれは最高だとか

自分の考えを貫くのはうまくいかないことも多くて
ものすごく大変だけれど でもそこは曲げたくないし
譲れない部分だといった番組内容のものがありました

今年の年頭に出した
『今、目の前にある事をしっかりと取り組んでいく。
 日々のちょっとも 積み重なれば大きな成果になる。』
という思いの後押しをしてくれているようなそんな内容に 
気持ちを新たにし 今年の仕事に挑戦したいなと感じました

今年こそは 1歩前へ
自分の心にファイト!

写真は 家の前にある椿の花に飛んできたメジロ?です

椿とメジロ1
椿とメジロ2
椿とメジロ3

辺りを警戒しながら花の蜜?を食べているのかな?