浜松ビジネスマッチングフェアー

今日はビジネスマッチングフェアー in Hamamatsu 2015の
開催日です。

昨日の午後に大方の準備は完了しましたが 
一人で準備をするのは結構大変で、
映像紹介用のパソコン2台と お客様の紹介チラシ、
自分の仕事紹介用のチラシ、テーブルや飾りの花などを
キャリー二つに載せての搬入です。

ただ回りを見ると私の荷物よりはるかに重い機材を
一人でセッティングをしている方も結構多くいて
こんなことで大変だなんていっていてはいけないなと
反省です。

今回は例年と異なり、紹介チラシの脇にPOPをつけてみました。
POPの有る無しで反応に変化が出るのかちょっと興味が
あったのでテスト的に試してみます。
明日のビジネスフェアー終了まで様子を見て、変化があれば
POPの活用もできるかも 今後が楽しみです

そして、いつもはパソコン2台で紹介ビデオを
流しているのですが 今回のフェアー2日目の午前中は
私用でフェアーに参加できないので パソコンを使っての
映像紹介をやめてみるつもりです

4~5年前はパソコンで映像紹介を行うと
回りにパソコンを使っての映像紹介が少なかったせいか
結構目立ったのですが 最近は
パソコンでの映像紹介も当たり前のようになったので
逆にシンプルな方法を試してみようかなと思ったりも
しています。

年に1、2回の少ないチャンス 色々試してみようかなと
思います。

梅雨も開けて外が厳しい暑さですが 会場内は冷房も聞いて
とっても快適です。

会場内には色々な企業の方が展示されているので
私もあとで一通り回ってみますが、
お近くの方で 時間に余裕があれば 是非足を運んでみて
ください。
結構楽しめると思います。

写真はまたあとでアップします。

コメントを残す