今年最初の雨

年末から年始にかけてよい天気が続いていましたが
昨夜から雨が\降り出し 年明け最初の雨の日となりました

ニュースではあちこちで雪が降り交通に混乱が出ている模様ですが
ここ浜松では 山間部は分かりませんが 
この辺りでは積雪や凍結は無く
ただただ寒い雨の日となっています

午後になってからは雨は止みつつあり小雨となってきていますが 
逆に風が出てきて 時々垣根を強く揺さぶって行きます

こんな日は極力外に出ないので写真がありませんが
天気の良い日に撮った写真を載せておきます

豊川稲荷初詣

これは3日の日にお参りに行った
豊川稲荷の上空の写真ですが
雲もほとんど無い晴天の中
上空はかなり風が強いみたいで
ちょっとだけ現れた雲が風に流され
筋を引いています

豊川稲荷初詣

望遠で拡大してみると
凧を揚げたときの尻尾の流れのようでした

3日の豊川稲荷は まだまだ初詣の人がいっぱいで
お参りをするのに1時間ぐらいかかりましたが
しっかりとお参りをして
最後に境内の出店でトン汁と揚げたてのコロッケを食べ
初詣は無事済ませることが出来ました

今年のお正月は 暖冬でいつに無く快適なお参りとなりました

コメントを残す